スポンサーサイト


ひとつのメールアドレスが七変化!Gmail

ドロップシッピングをやっている方は、
無料アクセス解析「Google Analytics」を利用するため、
Googleのアカウントを持ってらっしゃるのでは(^ ^)?

最近、Googleのメール「Gmail」の使い勝手の良さを知りました…
ドロップシッピングをやり始める前に知っていたら、
もっと快適なパソコンライフを送っていたかもしれません(T T)



私が、このGoogleアカウントを取得したとします↓
例: dairydairydairy

そうすると、
「dairydairydairy@gmail.com
「dairydairydairy@googlemail.com

2つのメールアドレスが、デフォルトで付与されます。

…「~@gmail.com」しか知りませんでした(= =;)
試しに「~@googlemail.com」へメール送信したら、
ちゃんと同じGmail画面で受信できました。
2つあれば、『副業用』 『プライベート用』 で分けて使えますよね。



そして、とっても便利な裏技は、
メールアカウント名に「+好きな英数字」を追加できる!

dairydairydairy+moshimo@gmail.com
dairydairydairy+blog@gmail.com
dairydairydairy+shop@gmail.com
dairydairydairy+123@gmail.com
などなど…



もうひとつ驚いたことは、
メールアカウント名に「.(ピリオド)」を追加できる!

どういうことかと言うと…
dairydairydairy@gmail.com (デフォルト)
dairydairydairy@googlemail.com (デフォルト)だけでなく、

dairy.dairydairy@gmail.com
dairy.dairydairy@googlemail.com

dairy.dairy.dairy@gmail.com
dairy.dairy.dairy@googlemail.com

d...airydairydairy@gmail.com
d...airydairydairy@googlemail.com

こんな風に、Gmailのアカウント部分がアレンジできるんです!



全部、同じGmail画面で受信できます!!
フィルタで振り分けたり、ラベルで色付けたりすれば、管理しやすいです(^ ^)
※ただ、スパム扱いされないよう、
 必要な範囲内でアレンジしたいですね。



ドロップシッピングをやっていると、
複数ブログを書いたり…
SEO対策のためにいろんなサービスを利用したり…
メールアドレスを入力して無料商材をダウンロードしたり…

ひとつのメールアドレスだけでは事足りません(^ ^;)

Gmailを活用すれば、
いま流行りのtwitterも、メールアカウントのアレンジで
『ドロップシッピング用』 『プライベート用』 使い分けできますね!
(もちろんパスワードは同じでw)
Clip to Evernote Twitter つぶやく ひとつのメールアドレスが七変化!Gmail をはてなブックマークに追加 ドロップシッピング ブログランキング

check!この記事を見た人は下記も見てます q(^ ^)

FLASHのプラグインをダウンロードしてください 2009-09-02


コメント

Secret

No title

Gメールすげーな。
私はひたすらヤフーメールです(汗)

それより、わかりやすい文章でGメールのよさが一発で伝わってきました!

2009-09-02 |  こず URL |  edit

す、すご~い!!!!

使い分け自由自在ですねっ!
でもやりすぎると管理が大変かっ!

d.a.i.r.y.d.a.i.r.y.d.a.i.r.y@gmail.com
d.a.i.r.y.d.a.i.r.y.d.a.i.r.y@googlemail.com

↑超~ウケましたけど(爆)

2009-09-02 |  Lapis Lazuli URL |  edit

いつも良い情報をありがとうございます。

情報提供に感謝します。

2009-09-02 |  横道 URL |  edit

>こずさん

私も同じく、メインはYahoo!メールです。
迷惑メールばかりです(T T)...

こずさんの楽し~い文面の方が、
とても解りやすいです♪

メルマガで「アハハン」がいつ登場するか、
楽しみですw

2009-09-02 |  dairy URL |  edit

>Lapis Lazuli URLさん

そうですね、何事もほどほどが一番w

d.a.i.r.y.d.a.i.r.y.d.a.i.r.y@gmail.com
これは、覚えやすいけど、打ちづらいし(爆)

2009-09-02 |  dairy URL |  edit

>横道先生

そんなことないですv-12
知らないことばかりで、
ネットの世界は奥が深いですね...

P.S.
「まさか事業部」の記事、ありがとうございます!
すごく癒されます。

2009-09-02 |  dairy URL |  edit

知らなかったです。はい。

わたしもYAHOOメールのみなのですがGmailいいですね。
そんなことができるなんて全く知らなかったです。

こんどさっそくチャレンジしてみます。



初コメント遅くなってしまいました。
あまり知識がなくなかなかコメントできずにいました。

いつも勉強させていただいてます。

ありがとうございます!!

2009-09-02 |  kanagon URL |  edit

全然知りませんでした!!

ご無沙汰してます。ヒロです。

gmailって、こんな便利なものだったとは…驚きです^^

ホントいつもながら、ためになる情報ありがとうございます。
早速、明日にでも試してみようと思います。

2009-09-03 |  ヒロ URL |  edit

RED^^

赤がいっぱいですね^^
Gメールまだ、使ってなかったんですが、
これから、使用機会が増えてくると思いますので助かります。
ありがとうございます☆

P。S
お身体大丈夫ですか?
インフルでなくて良かったですけど、
お大事になさってくださいね。

2009-09-04 |  can URL |  edit

>kanagonさん

Yahoo!メール、迷惑メールばかりです…

クロネコヤマトのオンラインサービスを利用したら、
変なメールが届くように。
クロネコヤマトは大手なのに… ショックでしたよ。
こんな風に、いろんな所から
メアドが流出してるんでしょうね。

地道に着信拒否設定などやってますが、
追いつかないですね~

2009-09-09 |  dairy URL |  edit

>ヒロさん

便利ですよね!

一つの画面で管理できれば、
毎日メールチェックしやすいですよね。

(msnのメールは、
数日に一回のチェックになっちゃってます)

2009-09-09 |  dairy URL |  edit

>canさん

お騒がせしました、
私は大丈夫ですが、今度は娘がお熱。
なかなか熱が下がりません。

今週末はお出かけする予定で、
娘もとっても楽しみにしているので
早く元気になってほしいです(T T)

2009-09-09 |  dairy URL |  edit

このページのトップへ



このページのトップへ

▼プロフィール


HN:dairy

SEOのみでがんばってます。『アクセス解析の鬼』をめざしてますw

メッセージ
メッセージは
こちらからどうぞ♪


≫ 相互リンク一覧

≫ 相互リンクを申し込む

もしもde願いが叶うなら♪feed
概要購読全文講読

Twitter
Twitterでつぶやいてます


ランキングに
参加しています♪

FC2Blog Ranking

blogram ブログラム

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

▼記事検索


▼WordPress MU

    WorePress mu の歩き方

▼MTOS

    MTOS の歩き方

▼Joomla

    joomla の歩き方

▼無料会員登録

もしもドロップシッピング 無料会員登録

▼わたしが利用したもの

SEOのみでプラチナ会員に到達しました! 私の必須ソフト、SEOに強い!
AQUAS アクアスの記事へ

クールでかっこいい、Movable Type と WordPress のテンプレート。モバイルサイト同時作成できるから、ズボラな私には嬉しいです♪
クールでかっこいい MT & WordPress テンプレート

2日間でショップがつくれちゃう!! 驚きの WordPress テーマ。コレでショップ大量生産中...
かんたんDSくん+

商品を選んで貼るだけ、3日間で2,295点つくれるDSテンプレート!
ドロップシッピングのための専用ホームページテンプレート ドロップシッピングのための専用ホームページテンプレート

私はこれでオリジナルFlashつくってます!
簡単Flash作成ソフト

無料版をダウンロードできます! 動作確認できて安心です♪ 軽快なウイルス対策ソフト!
ウイルス対策ソフト

SEO強化に!ドメイン取得♪ 独自ドメインだと、サーバーの引っ越しも楽々です。

MySQL30個で大満足です! ドロップシッパー御用達レンタルサーバー、マルチドメイン無制限!

やっぱり使いやすい! 公認講師の方に勧められた格安サーバー。マルチドメイン利用可能な「チカッパ!プラン」利用してます(^ ^)

安さで選びましたw 1か月たったの200円! マルチドメイン・ PHP・CGI・MySQL にも対応♪

会員登録(無料)すると、1日5点無料ダウンロードできます♪
paylessimagespaylessimages

会員登録(無料)すると、1日15点無料ダウンロードできます♪
Fotolia
FotoliaFotolia
Fotolia

私が参考にしている本たちです♪ 〔新刊順〕
≫ dairyの本棚 ≪



特待生の時にちょっとだけトライ。単価1円からのWeb集客広告、Yahoo! スポンサードサーチ!

▼つながり

あわせて読みたいブログパーツ

▼ブログパーツ

》 PING送信 《

▼カウンター

このページの先頭へ

