スポンサーサイト


無料アクセス解析、リサーチアルチザンライト(オープンソース) レビュー

無料アクセス解析 リサーチアルチザンライト
オープンソースのリサーチ アルチザン ライト(Research Artisan Lite)は、
無料ダウンロードして、
自分のサーバーにインストールして使うことができます。


普段使っているQLOOKはとっても見やすくて便利なのですが、
  • 「ログ」「足あと」が24時間分しか残らない
  • 「セッションログ」が一週間分しか残らない
  • ので、ちょっと物足りない…

そこで、みかさん に教えてもらった
リサーチアルチザン ライト を試してみました!


やった!これはドロップシッパーには嬉しい機能、、、
外部へのリンク先が残ります!
無料アクセス解析 リサーチアルチザン ライト
無料アクセス解析 リサーチアルチザン ライト リンク先



さらにびっくり
サイト内で“検索した”ことも記録されていました。
無料アクセス解析 リサーチアルチザン ライト



さ、さらにびっくり!
アドセンスをクリックされたことも記録されてました。
しかもクリックされたアドセンスのサイズもわかる…
無料アクセス解析 リサーチアルチザン ライト



モバイルの訪問に関しても、閲覧ページがきちんと記録。
(.html でつくったモバイルサイトです)
無料アクセス解析 リサーチアルチザン ライト モバイル解析



このアクセス解析をインストールするには、
PHP 5.1.x 以降
データベース MySQL4.0 以降 が必要となります。

1個このアクセス解析を入れてしまえば、
2個目以降は簡単にインストールできました。

残りのショップサイト、
無料ブログ用にも、インストールしようと思っています

サポートフォーラムも用意されているので、安心です。
無料アクセス解析 リサーチアルチザン ライト サポートフォーラム



▼ダウンロードページはこちら
≫ リサーチアルチザン ライト 無料ダウンロード

▼画像付きの、機能一覧です
≫ リサーチアルチザン ライト の機能一覧

▼ひとつのデータベース(MySQL)で、複数のサイトやブログを解析できます!
≫ リサーチアルチザン ライト を複数のサイトで使いたい


Clip to Evernote Twitter つぶやく 無料アクセス解析、リサーチアルチザンライト(オープンソース) レビュー をはてなブックマークに追加 ドロップシッピング ブログランキング

check!この記事を見た人は下記も見てます q(^ ^)

FLASHのプラグインをダウンロードしてください 2010-06-19


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料アクセス解析 リサーチアルチザンライトが使いやすい!

【もしも大学特待生として受講中】 こんばんは、みかです。 特待生の間で評判の良かった、 無料アクセス解析「リサーチアルチザンライト...
  • 2010-06-20
  • もしもドロップシッピングで夢の副業生活~目指せ月収20万~

このページのトップへ

コメント

Secret

おぉ!

これはいいですね。
googleアナリティクス、まったく使い切れていません。
早速トライしてみます。
・・・できるかな・・・

2010-06-19 |  yuex URL |  edit

e情報アリガトゴザイマス☆

アクセス解析って 結構一長一短というか、
たくさんあるし困ってしまいます…
要チェックですね♪
チラッと流されるのでなく、サイト内検索されてるのが
わかるとちょびっと嬉しいような気がします。

2010-06-19 |  sona URL |  edit

ども

ブログへのコメントありがとうです♪
リサーチアルチザンは以前から気になっていたんですが手付かずのままでした・・・(汗
今度トライしてみます!
ってゆーか、ブログのデザインが変わったんですね。
気付きませんでした・・・
ものすごく見やすいレイアウトとカラーリングです!
またおじゃましまーす♪

2010-06-19 |  hakuton URL |  edit

>yuexさん

yuexさんなら、すぐできると思いますよi-237

googleアナリティクスは、統計的なことはわかりますが、
生ログ的なのは分からないですからね……
私も使いきれてませんi-229

2010-06-20 |  dairy URL |  edit

>sonaさん

「アクセス解析って 結構一長一短」
その通りですね、今後もいろんなサービスが増えるでしょうし。

わたしも、
サイト内の検索ボタンを使ってもらってるなんて
思ってもみませんでした!
なのでびっくり&嬉しかったですi-179

2010-06-20 |  dairy URL |  edit

>hakutonさん

テンプレート変えたの、
よく気付きましたねi-183
以前と同じ3カラムのを選びました。

リサーチアルチザン、
モバイルも解析できるのでそれが嬉しいですi-237

2010-06-20 |  dairy URL |  edit

こんばんは♪

あわわわ

同じ紹介記事でもdairyさんが書くと
何でこんな魅力的な記事になるんでしょう。

私の記事も紹介して頂いたみたいでありがとうございます♪

サイト内検索とアドセンスクリックも記録されるんですね。
これは嬉しい機能かも。

2010-06-20 |  みか URL |  edit

ふふふ^^

たった今、導入成功しました^^
エックスサーバーに入れたんだけど、初期設定時に「MySQLホスト名」にしてなかったから接続できなくて焦っただけで、あとはすんなり♪

解析結果がどんな風になってるか楽しみ~♪

2010-06-22 |  あやっち URL |  edit

>みかさん

みかさんの記事を読んで、
わたしもすぐ導入してみました!

便利なツール教えてくださり
ありがとうございますi-179


2010-06-23 |  dairy URL |  edit

>あやっちさん

私もエックスサーバー使ってますが、
WordPressやMTOSインストールする時、
「MySQLホスト名」なるものがどこに書かれているのか
わからず、何度も失敗しましたよ。

以前は「localhost」で大丈夫だったようですが、
最近(?)仕様が変わったらしいですね。

無事インストールできたようでよかったですi-237

2010-06-23 |  dairy URL |  edit

リサーチアーチザン好きです

Dairyさん

こんにちは、喜助です。

私もアドセンスやっている時はリサーチアーチザン大好きでした(^^ゞ

でも確か5サイトくらいしか登録できないのが辛かった記憶が。

でもコレだったらサイトの数も実質
制限ないし良さそうですね。

とりあえず遊んでいるレンサバに
インストールして使ってみます。

お役立ち情報に感謝です!

2010-07-02 |  喜助 URL |  edit

>喜助さん

アドセンスはめったにクリックされず、
からっきしダメなのでi-229
外部リンクが解れば充分なのですが、、、
でもやはり、貴重なアドセンスクリックが解ると感動ですね☆

ひとつのMySQLで複数インストールできるので、
実質無制限ですi-87
喜助さんのレビュー、楽しみです!

2010-07-03 |  dairy URL |  edit

このページのトップへ



このページのトップへ

▼プロフィール


HN:dairy

SEOのみでがんばってます。『アクセス解析の鬼』をめざしてますw

メッセージ
メッセージは
こちらからどうぞ♪


≫ 相互リンク一覧

≫ 相互リンクを申し込む

もしもde願いが叶うなら♪feed
概要購読全文講読

Twitter
Twitterでつぶやいてます


ランキングに
参加しています♪

FC2Blog Ranking

blogram ブログラム

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

▼記事検索


▼WordPress MU

    WorePress mu の歩き方

▼MTOS

    MTOS の歩き方

▼Joomla

    joomla の歩き方

▼無料会員登録

もしもドロップシッピング 無料会員登録

▼わたしが利用したもの

SEOのみでプラチナ会員に到達しました! 私の必須ソフト、SEOに強い!
AQUAS アクアスの記事へ

クールでかっこいい、Movable Type と WordPress のテンプレート。モバイルサイト同時作成できるから、ズボラな私には嬉しいです♪
クールでかっこいい MT & WordPress テンプレート

2日間でショップがつくれちゃう!! 驚きの WordPress テーマ。コレでショップ大量生産中...
かんたんDSくん+

商品を選んで貼るだけ、3日間で2,295点つくれるDSテンプレート!
ドロップシッピングのための専用ホームページテンプレート ドロップシッピングのための専用ホームページテンプレート

私はこれでオリジナルFlashつくってます!
簡単Flash作成ソフト

無料版をダウンロードできます! 動作確認できて安心です♪ 軽快なウイルス対策ソフト!
ウイルス対策ソフト

SEO強化に!ドメイン取得♪ 独自ドメインだと、サーバーの引っ越しも楽々です。

MySQL30個で大満足です! ドロップシッパー御用達レンタルサーバー、マルチドメイン無制限!

やっぱり使いやすい! 公認講師の方に勧められた格安サーバー。マルチドメイン利用可能な「チカッパ!プラン」利用してます(^ ^)

安さで選びましたw 1か月たったの200円! マルチドメイン・ PHP・CGI・MySQL にも対応♪

会員登録(無料)すると、1日5点無料ダウンロードできます♪
paylessimagespaylessimages

会員登録(無料)すると、1日15点無料ダウンロードできます♪
Fotolia
FotoliaFotolia
Fotolia

私が参考にしている本たちです♪ 〔新刊順〕
≫ dairyの本棚 ≪



特待生の時にちょっとだけトライ。単価1円からのWeb集客広告、Yahoo! スポンサードサーチ!

▼つながり

あわせて読みたいブログパーツ

▼ブログパーツ

》 PING送信 《

▼カウンター

このページの先頭へ

