スポンサーサイト


写真は、ロイヤリティーフリーを使ってください

わたしのサイトを見てくださった方々から、
「写真はどこで入手しているのですか?」との質問をいただきました。

仕事では amana や getty、aflo などなど…で購入しています。
でも、そこでは1枚約3万円。
個人のサイトでは、とても無理ですよね~。

私は、プライベートでは、下記のサイトをよく利用していますよ。

あと、ひとつアドバイス!
人物写真を使用する場合、日本人が写っている写真を選んだほうが、
より共感を得やすいビジュアルづくりができます。
外国人の写真だと、たしかに美しくまとまるのですが、ね。

◆写真素材 フォトライブラリー
日本最大級の投稿型ストックフォトサイトです。
約7万枚の写真素材を無料でダウンロードできます。
ロイヤリティーフリー写真も30万枚以上販売。
http://www.photolibrary.jp/

◆stockxpert
有料でありながら、1枚1ドルという破格値。
ロイヤリティーフリーです。
http://www.stockxpert.jp/

※必ず、ロイヤリティーフリー素材を利用してくださいね!
ライツマネージド素材は、いろんな規約があるため、ドロップシッピングでは使わないでくださいね!


ロイヤリティーフリーとは、
固定料金。一度画像データを購入してしまえば、
そのあとは何度でも使用可能(使用許諾の範囲内で)。
ただし、ロイヤリティフリー作品を自由に使ってよいのは購入者だけで、
画像データを他人に貸したり売却・譲渡はできません。

ライツマネージドとは、
使用1回ごとに用途に応じて料金が発生(媒体や地域、期間、部数などによって料金が変わります)。
使用に対して使用許諾が発行されます。
写真の使用履歴がしっかりと管理されています。
Clip to Evernote Twitter つぶやく 写真は、ロイヤリティーフリーを使ってください をはてなブックマークに追加 ドロップシッピング ブログランキング

check!この記事を見た人は下記も見てます q(^ ^)

FLASHのプラグインをダウンロードしてください 2009-02-09


コメント

Secret

こんにちは

こちらでははじめましてですね。

無料ダウンロードできるサイトを見つけていましたが、
なかなか良い写真に出会えませんでした。

dairyさんが紹介されているサイトは
きれいで良い写真が多いですね。
良いサイトを教えていただきました。
ありがとうございましたー!

2009-02-11 |  つか URL |  edit

>つかさん

いつも特待生のコミュニティではお世話になっております♪

無料の写真で「人物」のものは数が少ないですからね。
クレジット払いの前払いのサイトですが、
数は豊富ですよ。しかも安い!

いい写真が見つかりますように(^ ^)

2009-02-14 |  dairy URL |  edit

このページのトップへ



このページのトップへ

▼プロフィール


HN:dairy

SEOのみでがんばってます。『アクセス解析の鬼』をめざしてますw

メッセージ
メッセージは
こちらからどうぞ♪


≫ 相互リンク一覧

≫ 相互リンクを申し込む

もしもde願いが叶うなら♪feed
概要購読全文講読

Twitter
Twitterでつぶやいてます


ランキングに
参加しています♪

FC2Blog Ranking

blogram ブログラム

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

▼記事検索


▼WordPress MU

    WorePress mu の歩き方

▼MTOS

    MTOS の歩き方

▼Joomla

    joomla の歩き方

▼無料会員登録

もしもドロップシッピング 無料会員登録

▼わたしが利用したもの

SEOのみでプラチナ会員に到達しました! 私の必須ソフト、SEOに強い!
AQUAS アクアスの記事へ

クールでかっこいい、Movable Type と WordPress のテンプレート。モバイルサイト同時作成できるから、ズボラな私には嬉しいです♪
クールでかっこいい MT & WordPress テンプレート

2日間でショップがつくれちゃう!! 驚きの WordPress テーマ。コレでショップ大量生産中...
かんたんDSくん+

商品を選んで貼るだけ、3日間で2,295点つくれるDSテンプレート!
ドロップシッピングのための専用ホームページテンプレート ドロップシッピングのための専用ホームページテンプレート

私はこれでオリジナルFlashつくってます!
簡単Flash作成ソフト

無料版をダウンロードできます! 動作確認できて安心です♪ 軽快なウイルス対策ソフト!
ウイルス対策ソフト

SEO強化に!ドメイン取得♪ 独自ドメインだと、サーバーの引っ越しも楽々です。

MySQL30個で大満足です! ドロップシッパー御用達レンタルサーバー、マルチドメイン無制限!

やっぱり使いやすい! 公認講師の方に勧められた格安サーバー。マルチドメイン利用可能な「チカッパ!プラン」利用してます(^ ^)

安さで選びましたw 1か月たったの200円! マルチドメイン・ PHP・CGI・MySQL にも対応♪

会員登録(無料)すると、1日5点無料ダウンロードできます♪
paylessimagespaylessimages

会員登録(無料)すると、1日15点無料ダウンロードできます♪
Fotolia
FotoliaFotolia
Fotolia

私が参考にしている本たちです♪ 〔新刊順〕
≫ dairyの本棚 ≪



特待生の時にちょっとだけトライ。単価1円からのWeb集客広告、Yahoo! スポンサードサーチ!

▼つながり

あわせて読みたいブログパーツ

▼ブログパーツ

》 PING送信 《

▼カウンター

このページの先頭へ

